kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町・花隈公園前の「curry 味善(MIZEN)」【カレー強化週間】


今日はカレー強化週間の5日目。
5日連続でカレーを食べてますが、全然飽きる気配がありません。もはやインド人です。ウソです。
 
てなことを言いながら、本日やってきたのは花隈公園東側にある「curry 味善(MIZEN)」。先日行った「ヒンホイ」の前の坂を下りきったところにあります。

 
お店の外観は、なんか日本料理屋や和食屋のような感じで、カレーが置いているような雰囲気は全くありません。


 
中に入ると、大きな円卓(半分に割れてますが)があって、その周りに座るようになっています。
やっぱり内部も和風です。



 
が、テーブルの上を見ると、ここはカレー屋さんだというのが理解できます。


 
食べたかったのはやはり1780円の「スペシャル&ビーフカレー」でしたが、お昼なのでそんな贅沢は抑えて、ランチ時のお得な「和牛すじとろカレー」にしました。ミニサラダ付きで750円なり。名前だけでもかなり高級感を感じますが、750円でサラダ付きというのはかなりお得です。

 
ナイフとフォークとスプーンを置いている台が、犬。ダックスフントの形になってます。可愛い。

 
先にサラダが出てきました。
新鮮でシャキシャキした野菜サラダです。


 
サラダを食べ終わると、和牛すじとろカレーが出てきました。

 
結構ボリュームあります。

 
カレーの中に、確かにとろとろの牛すじがとろけています。柔らかなお肉で、写真でもよくわかるようにたっぷり入っています。肉の量が多くて、しかもすじ肉を使っているのでカレールーには脂が多めのように感じましたが、なんせ牛すじがおいしいので、パクパクいけます。辛さもきつくないのですごく食べやすいです。

 
1780円のカレーじゃなくても、750円で食べられるこの牛すじカレーは十分すぎるほどの満足感です。
 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 







 

curry味善 カレー / 県庁前駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0