kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸ハーバーランドのモザイク「syaarii bar(シャーリーバー)」


この日は夕方からハーバーランドのモザイクをぶらぶらと。


 
がっつりお腹が減っているわけではなく、ちょっと小腹が空いたので、パンでも食べたいなぁとモザイク内をふらついていると、見つけたのがこちらのお店。
 
「syaarii bar(シャーリーバー)」の神戸本店へ。
http://www.syaariibar.com/

 
お店の前を通りがかり、なかなか面白そうだったので入ってみました。
 
店内はすごく明るいです。

 
色とりどりのモナカにくるまれたおにぎり?ご飯?がいっぱい並んでいます。なかなか目移りしてしまいます。



 
結局、いかなごの釘煮、神戸牛カレー、それに神戸牛焼肉。以上、3つです。

 
レジへ行って精算してもらうと「730円です」っと。
 
あれ?そんなに高いんですか。。。たしかに値段を見ていなかった僕の責任ですが、あまりに高くてちょっとびっくりしてしまいました。ちょっと高すぎたので、お店の人に間違ってませんかと聞くと、間違ってないということ。。。
 
いかなごの釘煮
・・・170円。まぁ少し高いけど、コンビニでもそんなおにぎりあるなぁ。ふむふむ。

神戸牛カレー
・・・170円。これも高めだけど、この値段はありえるっちゃぁ、ありえる。

神戸牛焼肉
・・・390円。???はぁ?なんですと!!!!上記2個合わせても、それ以上ですやん!

 
レジ前でちょっとカウンターパンチをもらってしまい、買うのやめますという勇気もなく、買ってしまいました。
 
店内ではイートイン可能です。
お水はセルフサービスです。
電子レンジが置いてあるので、温めて食べることも可能です。
 
どれも美味しかったです。

 
いかなごの釘煮と神戸牛カレーは、良いと思います。

 
でも、神戸牛。
てっきり、たっぷりお肉が入っているのだろうと期待して開けてみましたが、これは無い。どう見ても390円の価値があるように思えないです。200円でも高い位だと思います。
観光で神戸に来た人がこれを食べて、神戸を嫌いにならないことを節に祈るだけです。
  
ちょっとショックで、帰り道がとても重い足取りになってしまいました。
 
「モカムスアイス」っていうのもあったりして、アイデアはいいと思うんだけどなぁ。。。

 





 
丼物(どんぶりもの)・ごはん・釜飯 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f-donburi.html
 

Syaarii bar 神戸本店おにぎり / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0