kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

さんプラザ地下のパン屋「Cascade(カスカード)」(三宮)


僕がまだ小さかった頃、おいしいパンといえば赤い袋に入った「Cascade(カスカード)」のパン。
めったなことではうちの親は買ってこなかったのですが、買ってきてくれたときのうれしさ、おいしさといったら、たまらないものがありました。
 
そうこうして年をとり、カスカードのパンからしばらく離れていましたが、ついに僕自身初めて一人でカスカードに行ってきました。


 
他の人にとっては大したことないかもしれませんが、僕にとってはちょっと感動ものでした。


 
さんプラザの地下のカスカードはカフェが併設されてます。やっぱり美味しそうなパンが山ほど並んでます。下品な言い方ですが、「うひょひょ〜」ってなってしまいました。
 
色々迷ってしまいましたが、僕が選んだのがアーモンドショコラ、メイプルサンライズ、とろ〜りまろやかクリームパンです。
 
うきうきわくわくしながら翌朝食べました。

 
まず、とろ〜りまろやかクリームパン。
その名の通り、とろ〜りまろやかで美味しいクリームがたっぷり入ってました。


 
メイプルサンライズ
なかにメイプルバターかメイプルソースが入っていて、サンライズなので周りはサクッとちょい固でも中は柔らかいです。そのままでも美味しかったですが、これは温めて食べた方が絶対美味しいタイプ。


 
そしてアーモンドショコラ。
これは美味しかったよ〜。デニッシュ生地で、バターの風味も良く、僕のイメージしているカスカードってこんな感じなんです。旨し!


 
久しぶりのカスカードのパンでしたが、やっぱり美味しかったです。




 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

カスカード さんプラザ店パン / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)