kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町のGuest Place「ルーシー(LUCY)」【カレー強化週間】


カレー強化週間の第2日目、今日は西元町のGuest Place「ルーシー(LUCY)」へ行って参りました。
http://www.lucymama.com/
 
かれこれ、5年くらい前に行ったことがある記憶があって、その時は小さなバーみたいな可愛いお店だったような感じをほのかに覚えています。
今回行ってみますと、かなり様相が変わっていました。。。めっちゃ楽しそうです。


 
ルーシー店内に入ると、お客さんがいっぱいだったのでお2階へということで、入口入ってすぐ左にある階段から2階へ上がります。
なかなか楽しいです。


 
2階はタタミ席なので靴を脱いで上がります。
楽しいです。
4人掛けテーブル3箇所と2人掛けテーブルが1箇所あります。

 
お店の壁は美術館になっています。


 
メニューもかかっていまして、カレーはこの中から選ぶことになります。



 
お店の方によると、ルーシーのカレーは基本的に肉を使っていないということで、お肉がたべたければハンバーグカレーやおつカレーを選んでくださいということでした。
お腹がへっていたのもあって僕は「おつカレー」9,000,000円と+1,000,000円の大盛りにし、同僚は「オムレツのっけカレー」にしました。「おつカレー」は野菜とお肉(ひき肉)がたっぷりのカレーになります。
あと辛さも選べるみたいでした。僕は普通の辛さにしてもらいました。

 
ちょっと時間がかかってましたが、まず野菜サラダが出てきました。
器はIKEAの器です。チーズっぽいドレッシングでした。

 
さらにちょっと時間があってようやくカレーが出てきました。
まず同僚のオムレツカレー。ケチャップで顔が描かれてます。おちゃめ。

 
んで、僕の「おつカレー」大盛りです。ふぉ〜!野菜とミンチ肉がたっぷりです。野菜は判別できたものでいうと、トマト、もやし、かぼちゃ、ネギ、キャベツ、しめじなどなど。きっちり手がこんでいて、ほんと具だくさんです。

 
カレーのルーは普通の辛さにしてもらったので、普通の辛さでした。洋食屋さんにあるようなまろやかで甘辛い感じ。昨日の「双平」のカレーがいかつい男のカレーなら、こちら「ルーシー」のカレーは元気な女の子のカレーみたいな感じかな。お店の外見、内装とは逆に丸っこくて優しいカレーでした。なんのこっちゃ。おいしさではトップクラスです。
めっちゃ旨し!

 
お店の方もすごく人の良さそうな感じで、好印象でした。
 
決して外見や内装で判断してはいけません。

 
あと、スーパーインフレーションになっていたのに、「おつカレー」が9,000,000円だということに気づかず注文してしまい、食べ終わったときには既に時遅しでしたが、涙を流しながらなんとか事情を説明し、おでこを地面につけたまま土下座をして許しを請うた結果、900円にしてもらいました。
 
本文はノンフィクションを心がけて書いておりますが、上記最後の1文についてはフィクションが含まれていることをご了承願います。








 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

guest place LUCY カレー / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0