kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街「神戸牛 ヘンリー亭」


この日の口の中は完全に洋食、とくにデミグラスソースを欲していたので、ビーフシチューかハンバーグが食べたくてさまよっていたところ、元町商店街の中でこちらの店を発見!
 
それがこちら、「神戸牛 ヘンリー亭」。


 
だいぶ昔(7〜8年前)くらいに行ってからかなりご無沙汰です。
 
お店の前にメニューがあり、ハンバーグランチ(1000円)と限定ハンバーグセット(1200円)っていうのがあり、違いを店内で聞こうとしましたが、メニューは1000円の限定ハンバーグランチだけになってました。注文はそのハンバーグランチ、1000円なり。周辺のランチの相場としてはちょっと高めかな。ご飯のおかわりは無料とのことでした。



 
この日はちょっと混んでまして、お店の方から少しお時間を頂くかもしれませんと親切に教えてくれましたが、それほど待たされることもなく出てきました。
ハンバーグは握り拳のような少し丸みを帯びた形で、美味しそうにデミグラスソースがかかっています。


 
ハンバーグの中には肉汁たっぷり。それもそのはず、お肉の割合がたっぷりでタマネギはほんの少しでした。なので甘みよりかは肉感いっぱい。やわらかいお肉を食べているような感じで、美味しかったです。

 
デミグラスソースはあっさりめ。味付けもきつくないので、ご飯のお供としてはちょっと物足りないかな。
 
味噌汁はごく普通でした。
 
美味しかったのですが、もうちょっと安ければなというところです。
今度はお店一押しの神戸牛のステーキを食べないといかんですね。









 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html