kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮さんプラザ地下・海鮮丼・寿司「一寸法師」


この日は休日。のんびりしようかと思ってましたが、のんびりというかダラダラしてしまいそうだったので、昼前に三宮へ。

三宮に着くとちょうどお昼になったので、いつものごとくセンタープラザやさんプラザの地下のグルメ街をブラブラ。

それで見つけたのがこちら、海鮮丼・寿司「一寸法師」。

店内はカウンター席のみで7、8人が座れるくらいかな。注文したのは海鮮丼の上。赤だし付きで980円なり。大盛は追加100円。ご飯は普通の白飯か酢飯かどちらか選べます。僕は白飯好きなので白飯にしましたが、他のお客さんはほとんど酢飯でした。

お茶はセルフでいれます。

しばらくして大きな器に入った海鮮丼(上)が出てきました。

めっちゃいっぱい具が乗ってます。
まぐろ、鯛、はまち、いくら、イカ、たこ、サーモン、しらす、かつお、炙ったあなご、海老、玉子焼きなどなど、まさに「海の宝石箱やぁ」っていう彦麿呂の声が聞こえてきそうです。醤油とわさびを別の器でといて、それを海鮮丼にかけます。

ほんま美味しかったです。

すこし遅れて赤だしが出てきましたが、これがまた旨いのなんのって!人生で一番美味しくいただいた赤だしでした。

ランチでこのクオリティの高さは言うことなし。超オススメです。




 
すし・寿司屋・回転寿司 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sushi.html
 

一寸法師 魚介・海鮮料理 / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★★ 4.0