kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町の食堂「日天」


この日やってきたのは元町の食堂「日天」。
 
以前、この日天近くの中華料理屋「香美園」にやってきたときに、入ろうかどうしようか迷っていたお店で、後日のこの日やってきました。

 
入ると、いきなり大きな熊が登場。

 
なかなか味のある、庶民派食堂です。


 
厨房ではおじさんがたばこをくわえながら忙しそうに調理してました。愛想のいいおばさんが注文を取りに来ます。僕はテーブルの上にあったメニューでおすすめと書いてあった「エビチリ定食」、同僚は「麻婆豆腐定食」にしました。エビチリ定食は800円、麻婆豆腐定食は750円なり。




 
しばらくして出てきました。
見た目、エビか?と目を疑いましたが、なんのなんの、プリップリのエビです。結構美味しいです。美味しかったのでご飯をおかわりしようとしましたが、おかわりは100円ということで止めました。これはちょっと惜しい。


 
さすがおすすめということだけあって意外と美味しかったので、なかなかの穴場だと思いました。
 
目の前の同僚が食べていた麻婆豆腐定食も、麻婆豆腐がめっちゃ多くてしかも650円で、ちょっとらやましかったです。




 
中華料理(上海料理・広東料理・四川料理・北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

町の小さな食堂 日天 定食・食堂 / みなと元町駅元町駅(JR)花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お探しの店舗のページはありませんでした