kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町の洋食屋「洋食ゲンジ」


この日は久しぶりにハンバーグが食べたくなって、洋食屋へ行きたい気分。なので前から気になっていた元町にある洋食屋「洋食ゲンジ」へ行くことに。
 
場所はJRの高架沿いのすぐ南に走ってる西向き一方通路沿い。レトロなロゴですぐわかります。


 
店内に入ると、すぐにカウンター席があり、この日はすんなり座れました。でも僕が座った後からはどんどんお客さんがやってきて、大変な繁盛店のようです。

 
ハンバーグと決めてたので、ハンバーグ定食に決定。900円なり。
んが、後からくるお客さんの様子では、ビフカツを頼む人が多かったような。


 
カウンター席の向かいではおじさんやおばさんがせっせと料理中。おじさんがハンバーグを手でぺったんぺったんたたいてました。おじさんはモヒカンでした。

 
しばらくして出てきました。
美味しそうです。お味噌汁の器がスープの器です。

 
柔らかくジューシーなハンバーグです。かかっているデミグラスソースもたまらなく美味しいです。ご飯何杯でもいけそうでしたが、体重が気になる年頃なので、ぐっと我慢です。

 
あとサラダが美味しかったなぁ。こちらゲンジでは野菜サラダにドレッシングをかけるシステムではなく、先にお店の方で野菜とドレッシングをあえているタイプです。僕はこのタイプのサラダが好き。シャキシャキよりも全体的にドレッシングがまわって、ちょっとしんなりした感じがたまらんです。なので、吉野家のコールスローサラダなんて最高です。それに似た感じ。

 
味噌汁は普通です。
 
今回はハンバーグ定食にしましたが、なかなか奥が深そうなお店です。メニューも豊富だったのでこれからもちょくちょく利用しようと思います。






 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

ゲンジ 洋食 / みなと元町駅花隈駅県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0

 
ゲンジ

食べログ ゲンジ