kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

大阪駅の新梅田食堂街「北斗」


大阪梅田の新梅田食堂街「北斗」です。


 
この日はのんきにぶらぶらと大阪へ。ヨドバシ梅田やギャレ大阪、梅田ロフトなどぶらぶらしようとしてたんですが、いつものごとくお昼になったので昼食へ。
 
新梅田食堂街をぐるぐるぐるぐる回って決めたのがこちら「北斗」。こちらのお店は結構来てて、僕のお気に入りです。

 
店内はほんと落ち着いた空間です。


 
注文したのが、カツカレー。800円なり。野菜サラダとスープが付いてきます。毎回、カツカレーを注文していまいます。

 
待っている間、お店の奥ではシェフがほかのお客さんが注文したオムライスを調理してました。
 
で、カツカレー登場。いい香りです。上に乗っているカツは大きくて厚めっていうのがうれしいです。カレーも洋食屋さんのカレーっていう感じで、まろやかな辛さがすごくいいです。大好きですわぁ。




 
今度はオムライスにしてみようと思います。


 

北斗サッポロ 喫茶店 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 
北斗サッポロ

食べログ 北斗サッポロ