kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

太子町のラーメン屋「ずんどう屋」で出会った不思議な餃子


この日は休日。
掃除、洗濯やら家事をすませ、だらだらと一日を過ごしていると、無性にラーメンが食べたくなったので、太子町にあるラーメン屋「ラー麺 ずんどう屋」に行ってきました。
http://www.zundouya.com/

場所は太子町国道179号ぞい、マックスバリューやマルナカがよりちょっと東側にあります。
夕方5時半くらいに到着。まだ混んでいなく、すんなりと入ることが出来ました。店の外には行列待ち用の席がありました。


 
店内に入るといろんなところから威勢の良い声が聞こえてきます。元気でよろしいです。
僕はカウンター席へ。店内は割と広いです。カウンター席の他、大きなテーブルや4人掛け席が多数ありました。



 
とんこつラーメンがメインです。注文したのは味玉ラーメン(770円)と餃子(330円)。味玉ラーメンは、背脂の量(ごく少量から多めなど4段階)と麺の種類(細麺とちぢれ中太麺の2種類)が選べるので、僕は背脂普通で極細麺にしました。



 
注文後すぐにお店の人が高菜を持ってきてくれました。食べ放題のようです。うれしー。目の前には紅ショウガとニンニクがおいてあり、これも食べ放題のようです。


 
先に味玉ラーメンがやってきました。黄身がトロトロの煮卵が一つ分入ってます。臭みはあまり感じられませんでした。お店の中も豚骨の臭みはほとんど無し。普通に美味しいです。味は濃いめ。


 
替え玉(100円)も追加しました。追加のつゆも持ってきてくれましたが、味は十分濃いのでつゆは不要でした。替え玉の麺の量が結構多いです。これは嬉しい。


 
で、一番の衝撃は餃子です。


 
こちらの餃子、なんかほんのり甘いんです。砂糖とかの甘さでは無くて、ラーメンの塩味との差で甘みに感じてしまったのかもしれないけど、何個食べても何かほんのり甘いような感覚がしてました。こんな餃子初めてです。僕のツボにはまってしまったので、かなり美味しく感じてしまいました。ハマりそうです。

 
頭の中をズドーンと打ち抜かれたような衝撃を受けながら、餃子いただきました。
 
こんな感覚(甘み)は僕だけかな??





 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

ラー麺 ずんどう屋 太子店ラーメン / 網干駅はりま勝原駅太市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 
ラー麺 ずんどう屋 太子店

食べログ ラー麺 ずんどう屋 太子店