kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町駅東口のイタリア料理「オステリアガウダンテ神戸元町東店」


この日は職場の福利厚生で使えるクーポン2000円分がこの3月末で期限が来ることから、もったいないので使おうと言うことで、少し贅沢しようってことで同僚と元町駅東口すぐの元町高架下にあるイタリア料理のお店「オステリアガウダンテ神戸元町東店」に行ってきました。
 
元町駅側から元町高架下商店街入って割とすぐにあります。通路にイタリアの国旗が出てるので迷うことないです。


 
夕方6時過ぎにお店に入りましたが、すいていてすんなり入れました。




 
お店の方からコース料理の説明がありましたが、単品でパスタを頼みました。僕はミートソースがよかったのでお店の人に確認してから「ピエモンテ風 イベリコ豚の自家製パッパルデッレ」を選択、同僚は「真鯛と春野菜のペペロンチーノ からすみ添え」を選択。さらに「ボローニャ産モルタデラハムとルッコラのピッツァ」を頼みました。なんせ、ソムリエオススメですから(メニューより)。あと飲み物は白ワインにしました。


 
白ワインを飲み終わった頃に同僚の方のパスタ(真鯛と春野菜のペペロンチーノ からすみ添え)が出てきました。

 
一口もらいました。口の中で海の香りがふわっと広がる感じ。なかなかおいしかったです。これおかずにご飯かなり進みそうです。
 
次に僕が頼んだ「ピエモンテ風 イベリコ豚の自家製パッパルデッレ」が登場。
確かにお店の人は平べったいパスタだと言っていましたが、ちょっと想像以上のものが出てきてびっくり。こんな感じだったのね−。


 
生パスタやね。割と歯ごたえあり。ミートソースは挽肉多めでちょっとうれしかった。んー、美味しかったのですが、ちょっと僕的にトリッキーだったので、次は普通のスパゲッティのパスタを食べてみたいです。(たしか前回来たときも、普通のスパゲッティのパスタではなかったような。。。)
 
ボローニャ産モルタデラハムとルッコラのピッツァは生地が薄めでパリパリなのかなと思いきや割としっとり柔らかく、すごくあっさりしてて、上に乗ってるハムとルッコラが合ってて美味しかった。でも正直ちょっと高いかな。


 
全体的にちょっと高めかな。美味しいのは美味しいので、なかなか足が向かないけど、たまにはいいかもです。





 

オステリア ガウダンテ 神戸元町東店イタリアン / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5