kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮高架下の海鮮丼「駅前」


この日は三宮のスポーツジムで汗を流した後、夕食を食べたいなぁと三ノ宮駅へ向かっていたところ、高架下に海鮮丼の「駅前」っていう店を思い出したので行ってみました。

 
海鮮丼「駅前」




 
東急ハンズの横の道「生田ロード」と阪急の高架沿いの道「サンセット通り」との交差点、その阪急の高架下にあります。遠くからでも目立つのですぐにわかります。
 
お店の前には毎日放送の「せやねん」での放送やよみうりテレビの「大阪ほんわかテレビ」での放送の様子が液晶テレビに流れています。

 
店内はすごく狭くて、カウンター席のみ7〜8人が座れるくらいかな。席の後ろを通りますが、座ってる人に完全にぶつかりながらの移動になります。


 
注文は海鮮丼(480円)と赤だしにしようと思っていたものの、店内のメニューを見て鯛のあら汁(150円)に決定。

 
生ビールは290円と安かったのですが、目の前のジョッキを見ると結構小さめなので妥当な値段かと。飲みませんでしたが。
 
しばらくして海鮮丼とあら汁が出てきました。

 
480円にしてはいろんな具がのっていて、盛りだくさんです。全体的なボリュームはやや小さいものの、あら汁と合わせればそこそこ満足の量です。あら汁の鯛の骨と格闘して、若干口の中を切ったりして、すったもんだしてしまいましたが、美味しかったです。


 
480円というのはなかなかのコストパフォーマンス高いです。手軽に海鮮丼が安く食べられるのがいいっすね。




 

海鮮丼の駅前 三宮店海鮮丼 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5