kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町駅西口の「貴一」


今日は元町駅西口近くのお食事処「貴一」で昼食。


 
本当は最初違うお店へ行こうと思って歩いていたところ、昔兵庫県北部の香住町でよく行っていたお店と同じ名前をたまたま見つけてしまい、しかも「刺身定食」というのが目に入ってしまったので、予定変更でお店に入ってしまいました。
 
お店の中は、カウンター席が8席ほど、4人掛けのテーブル席が3箇所くらいあったかなと。カウンター席前にはお寿司のネタを入れる冷蔵ケースがあったので、お店に入った瞬間はお寿司やさんかと感じてしまいました。


 
選んだのは「刺身定食」。900円なり。ご飯の大盛りは別途50円、おかわりは100円でした。(店内メニューで確認)

 
注文からわりとすぐに出てきました。

 
刺身としては、マグロの赤身、ハマチ、タイとなかなか豪華。量的には多くもなく少なくもなく。新鮮なようで、なかなか美味しいお刺身でした。

 
味噌汁はしょっぱ目でしたが、具(長ネギ、わかめ)も多くて美味しかったです。ご飯は通常でも少し多めで、ボリュームは満足です。
 
あと100円くらい安ければなと思いましたが、総じて満足です。
 
気になったのが僕の両隣の方が食べていた「粕汁定食」500円。これが美味しそうで、しかも500円ってめっちゃ良いじゃないですか。次回は絶対「粕汁定食」します。

 

お食事貴一 (レストラン(その他) / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5