kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅西側 岩屋直送 海鮮居酒屋「大」


先日JR神戸駅西側すぐにある、岩屋直送 海鮮居酒屋「大」に行ってきました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000018781/
 
通算2度目。
 
写真などは撮ってないので、酔っぱらいながらのふらふらした記憶を元に箇条書きで思い出していきます。
 

  • だし巻き玉子の出てくるスピードがかなり速い。
  • 刺身は新鮮。ただ、たしか特盛の刺身盛りでは赤身(マグロなど)が無かった。鯛、ハマチなど白身魚がほとんどで、それ以外は貝(ホタテではない)、タコ。
  • 海鮮チヂミが大きくて分厚くて、具もたくさんで美味しい。
  • チョコソースかブルーベリーソースをつけて食べるバナナ串カツは、意外と美味しい。(らしい。僕は食べなかった)
  • 焼酎の種類はあまり多くなく、1杯あたりの量が物足りない。森伊蔵があったが、1杯1300円。
  • 水炊き餃子の残り出汁にちゃんぽん麺を加えたやつ、ちょっと塩辛かったかな。
  • 焼きあわびは柔らかくて美味しかった。
  • 魚の煮付けはカレイだったが、かなり薄味だった。添えられていた豆腐も味はほんのり。

 

地魚と百日地鶏 大 神戸駅前店居酒屋 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5