kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ミント神戸のベトナム料理「チャオ サイゴン」


この日は休日でヨドバシ梅田やギャレ大阪ソニーストアー大阪をブラブラした帰りに、友人と映画でも見ようということで、ミント神戸にて「ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島」を見に行くことに。

映画を見る前に腹ごしらえということでミント神戸内のグルメフロアをぶらぶら。。
http://mint-kobe.jp/
 
グルメフロアを巡って決めたのがこちら、ベトナム料理のお店「チャオ サイゴン」です。



 
店内はベトナムの国旗や、南国ベトナムっていう雰囲気でよかったです。しかもお店の方はベトナムの方のようで、たぶんベトナム語?をはなしているようでした。


 
窓から見える神戸三宮の景色もなかなかのものでした。ちょうど西側が窓なので、JR三ノ宮駅南側のロータリーやそごう、マルイなどがよく見えました。夜はかなり綺麗なイルミネーションが見られそうです。


 
注文したものは、ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが、フーティウ麺と、パイナップルに入ったチャーハンと生春巻を注文。
 
フーティウ麺のスープはあっさり。麺は柔らかめでした。

 
生春巻は野菜たっぷり。たれは甘酸っぱい感じ。

 
パイナップルに入った炒飯は、食べる前にお店の方がなんとパイナップルの器周りに着火!ファイアーしてます。少し焼けたくらいでパイナップルの良い香りが漂ってきます。炒飯の中にもちろんパイナップルが入ってます。


 
全体的にすごくあっさり、さっぱり。
個人的にはもうちょっと濃い味の方が好きですが、美味しかったです。
 
ちなみに「チャオ サイゴン」では、ミント神戸内の「OSシネマズ ミント神戸」の映画チケットの半券を持っていれば、食事代10%オフになります。




 

ベトナムフード&カフェ チャオサイゴン 神戸店ベトナム料理 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5