kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街のさぬきうどん「讃也(SANYA)」


この日は体調が思わしくなく、食欲もあまり無かったことから、あっさり食べられるうどんがいいなと思い、行ったのがこちらのお店。
 
元町商店街にあるさぬきうどんのお店「讃也(SANYA)」


 
体調は良くなかったのですが、お腹は減っていたので、讃也スペシャルをチョイス。1000円なり。


 
うどんの上に、野菜のかき揚げ、玉子天ぷら、ちくわの天ぷら、鶏天がのった豪華版です。でもちと高いかな。
 
ちょっとして、出てきました。

 
器はずっしりと大きいです。でも中身の量は思ったより多くないかも。
 
野菜のかき揚げは、野菜の切ったサイズがちょっと大きいのか、火の通りがあまりよくないのかちょっと硬かったです。でもちくわの天ぷらは大きくて柔らかくて美味しい。鶏天も美味しいが、もう数個ほしかったなぁ。うどんは味、コシともに普通かな。


 
讃岐うどんで1杯1000円を超えているので、かなり期待したところでしたが、すこし残念でした。やっぱり讃岐うどんはワンコインで食べたいところです。



讃也 うどん / 花隈駅西元町駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0