kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮・メディテラスの「Cafe Madu Pizzeria(カフェ・マディ・ピッツェリア)」


この日は午前中年休で、11時少し前に三宮へ到着したことから、元町方面へ向かいながら昼食食べられるところを探していたところ、MEDITERRASSE(メディテラス)の入口横に美味しそうなメニューを発見。なかなかヘルシーな感じもしたので、11時過ぎに行ってみました。場所としては、三宮センター街の西の端、パンの店のドンク(DONQ)三宮本店の北向かいです。
http://mediterrasse.jp/
 
そのお店が「Cafe Madu Pizzeria(カフェ・マディ・ピッツェリア)」。
MEDITERRASSE(メディテラス)の一番上の4階にあります。



 
なかなかおしゃれなお店で、屋外のテーブル席や、比較的プライバシーが守れそうなボックス席が多数の他、テーブル席も多くてキャパはかなりのもの。窓も多くて室内がすごく明るかったです。




 
11時過ぎでしたがお客さんがどんどん入ってきてました。男性客は僕のみ。それ以外は女性客ばかり。さすが、メディテラスの上にあるだけあって客層はほとんどが女性のようです。
 
選んだのが限定の日替わりワンプレートランチ。880円なり。ご飯おかわり無料。


 
まず驚いたのが、フリードリンク。別料金じゃなくて、ランチに含まれると。フリードリンクということは、昼食前も後もかなりくつろげるじゃないですか!しかも飲み物の種類も多いこと。





 
そうこうしているうちに、ワンプレートランチ登場。

 
目にも色鮮やかで、新鮮さが伺えます。ご飯は十穀米でヘルシー。美味しー。嬉しー。

 
メインの豚料理(豚ロースとキノコとホウレン草のはさみ焼)。これがめちゃくちゃ旨い。食べてて、その美味しさで「幸せやわぁ」という言葉が自然に出てきてしまいました。それ以外もとにかく美味しくて、ハズレが全くなし。不思議だったのが小さな器に入ったグラタン。これ、なんでか辛いんです。グラタンが辛いって頭の中が混乱してしまったけど、でも美味しかったんやなぁ。



 
あと、良かった点をもう一つ。
プレートの上にグラタンの器が乗ってるんだけど、プレートと器の間(器の下)に紙ナプキンがひかれてました。これはプレートが傷つくのを防ぐだけじゃなく、プレートを運ぶときとか器のグラタンを食べるときに陶器同士が当たって「カタカタ」いうのを防ぐ役割もあるので、お客さんに騒がしくないようにこういう気遣いを出来る店って、なかなかあるようでない。特にランチでは。

 
コストパフォーマンス、サービス、雰囲気、料理の味、どれも満点でした。




 
ここ、「Cafe Madu Pizzeria(カフェ・マディ・ピッツェリア)」は、デキる店です。



 

カフェ・マディ・ピッツェリア カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★★ 5.0