kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

なんばパークスの「東京トンテキ」


前にテレビや関西ウォーカーなどで見て、少しでも早く行ってみたいお店の一つだったトンテキのお店「東京トンテキ」。
http://tokyotonteki.jp/
 
ついにこの間の連休、わざわざ姫路からJR、地下鉄御堂筋線を乗り継いで、なんばパークスまで行って食べてきました。

 
この日はなんばパークスの中は人がいっぱい。しかもタイミングが悪くちょうどお昼まっただ中で10人近く行列が出来ていました。んがしかし、僕はお一人様だったので、お一人様はお先にカウンター席へどうぞということで幸運にもほとんど待ち時間なしでお店の中に入りました。


 
定番メニューのトンテキ(200g)の他、300gや500gのトンテキがあったりして、がっつりいこうかと思いましたが、一番標準の200gのトンテキにしました。ご飯の大盛りは無料。おかわりは有料です。トンテキの他、トンバーグ(豚のハンバーグ)も良さそうでした。トンテキと同じ値段で、300gのボリュームっていうのもそそられます。その他メニューも盛りだくさん。



 
で、しばらくして出てきました。
 
お店にもたくさん飾られているフライパンにのって、ジューワーっといいながら熱々のトンテキが目の前に。大盛りのご飯とで、200gでも十分がっつりいけそうです。分厚い!!


 
豚肉の肩ロースを使っているということで、優しい柔らかさは無く、やや硬めなものの硬すぎず、噛めば噛むほど豚肉のおいしさを味わえます。たれも辛すぎなくそのままご飯にかけても美味しいです。添え物はキャベツの他、少しスパゲッティが入ってるようでした。キャベツにマヨネーズをかけてもイイですが、やっぱりたれで食べるのが一番でしょう。トンテキに少しマヨネーズをつけて食べてもマジで旨かったです!

 
このボリュームでこの値段、良すぎます。あとは、味噌汁かスープみたいなのが付いていたら満点です。
 
神戸にもこんなお店出来ないものですかなぁ。




 

東京トンテキ なんぱパークス店ステーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

お探しの店舗のページはありませんでした