kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸南京町の洋食屋「アシエット」


今日は南京町の「洋食屋 双平」で美味しい洋食でも食べたいなぁと足を運んだのですが、12時すぎに到着するとお客さんでいっぱい。仕方なくあきらめて、双平の向かい側ある田舎そばのお店を覗くも、こちらもいっぱい。
 
ならば中華料理にしようかとぶらぶらしていると、そういえば南京町広場のそばに洋食屋さんがあったなぁと思い出して行ったのが今回の「洋食屋 アシエット」。




 
表でいろいろメニューを見たあと、お店にはいるとタイミング良く席が空いていたのですんなり座ることができました。全体的に若干高め。その中で、平日限定のオムライスをチョイスしました。1000円なり。
 
お客さんは女性が多かったですが、ちょこちょこサラリーマンの方もおられました。僕もそのサラリーマンですが。店内は落ち着いた雰囲気で、女の子が好きそうなお店の感じになってます。




 
しばらくするとまずサラダとポタージュスープが出てきました。僕、この手のポタージュスープが大好きです。クリーミーでなかなか美味しかったです。

 
で、すぐにオムライスが出てきました。


 
形よく整えられたオムライスに、デミグラスソースがかかっています。デミグラスソースは濃いめのお味で、そのままご飯にかけて食べてもバクバクいけそうでした。まわりのオムはしっかりと焼かれた感じ。とろふわみたいな半熟では無かったです。中のチキンライスは、ギュっとしまった感じです。ナイフで切っても直になってます。大きめのマッシュルームが入ってました。味もしっかりしていて美味しかったです。

 
量的には少し物足りなかったので、コストパフォーマンスはちょっと辛いかな。でも味は満足。
同僚が食べていたエビフライのライスとのセットでは、ご飯のおかわりが自由でした。そっちも美味しそうでした。





 
ちなみにアシエットの2階部分は、有名な洋食屋さん「伊藤グリル」になってます。


 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

洋食屋 アシエット 洋食 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

洋食屋 アシエット

食べログ 洋食屋 アシエット