kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町のカフェリビング仏蘭西屋


今日は珍しく喫茶店でお昼ご飯です。

神戸高速西元町駅東口を南に行った交差点の角にある喫茶店「カフェリビング 仏蘭西屋」へ行きました。

お店の中はいたって普通の喫茶店でしたが、マンガが多数あり、長居できそう。一番奥には黒い大きな出目金が優雅に泳いでいます。

日替わりのチキンのハーブ焼きをチョイス。680円なり。

メインのチキンのハーブ焼きにご飯、味噌汁、サラダが付いてきます。

チキンはハーブをあまり感じなかったものの、スパイスが利いてて、ジューシーで予想外に美味しくいただきました。味噌汁は、大根、白菜、にんじん、サツマイモなど具がたっぷりで旨味もいっぱいでめっちゃ美味しかったです。この味噌汁の手の込んだとこを見ると、他のメニューもかなり期待できそう。これで680円は安いです!残念なのはご飯の大盛が別途100円いるところ。この日替わり以外の定番の定食も安いです。給料日前にはお世話になりそうです。



カフェリビング 仏蘭西屋 喫茶店 / 西元町駅みなと元町駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5