kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町無双紅レンガ焼き「サナカ」(元町)


今日は昼休みに調剤薬局へ行くために元町駅の方へ。

調剤薬局に行く前に腹ごしらえということで、やって来たのか「元町無双紅レンガ焼き サナカ」。なかなか変わった名前のお店です。以前お店の前を通ったときに、不思議な名前やなぁと気になってました。

この店の変わったところが、調理しているキッチンが通りに面してるところ。なので、美味しそうな匂いが道路まであふれでてます。

注文したのは「チキンカツ定食」750円。他にも日替わり定食や手作りハンバーグ定食なども有り。

最初にご飯とナムル(もやし、ほうれん草、高菜)とカレースープが出てきます。これらご飯とナムルとカレースープはおかわり無料で食べ放題です。お店のお嬢さんからナムルをご飯の上に乗っけて、カウンターにおいてあるタレをかけて食べるとビビンバ?ピピンパ?になりますよって親切に教えてくれました。

チキンカツは固めのサクサクで、結構スパイシーです。デミグラスソースもかかってますが、僕のはデミグラスソースが少なめでした。なので、スパイシーさが強く、せっかくのデミグラスソースがあっという間にスパイシーさに負けてしまってました。残念。

もやしのナムル、ほうれん草のナムルはあっさり味、高菜はしっかり味でこっちのほうがご飯にあいますなぁ。

ビビンバ丼もやってみましたが、ちょっと油っこいかんじでした。代わりにカレースープがさわやかで、油っこくなった口のなかをすっきりさせてくれるような感じ。でもこれだけでもご飯のおかずになれそうなくらい味はしっかりしてました。

ここはやっぱりご飯とナムルとカレースープが食べ放題なのが嬉しいですな。お腹ペコペコな時にがっつり行きたい時にオススメです。



元町無双紅レンガ焼き サナカ 鳥料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

サナカ

食べログ サナカ