kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町の「ラ・ミ (L'Ami)」でランチ


今日の昼食は、神戸BALの南側、コーチ(COACH)より一本南の細い筋にある洋食のお店「ラミ(L'Ami)」へ。





以前この近くを通ったときに行列ができていて、一度来てみたいなあと思っていたので、今日は11時30分頃に行けそうだったのですぐに食べられるだろうと思って店の扉をあけて、かなりびっくり!

既に満席。しかも店内で待ちの人たち5〜6名。

さらに驚いたのが食べているお客さん。
ほぼ女性。カウンターすべてで14席ほどあったが、1名の男性を除き他の13名は女性。さすが大丸が近いし周りはファッションビルやファッションのお店も多いから女性のお客さんも多いだろうと思いましたが、さすがにこの割合はびっくり。ちなみに僕が食べている間も入ってくるお客さんは圧倒的に女性が多かったです。割合としては女性9対男性1か女性8対男性2くらい。




ビーフシチューオムレツかカキフライか迷っていましたが、メニューに自信作とあったので「カニクリームコロッケ」のランチを注文。850円なり。

ちなみにカキフライは昨日で売り切れたようです。

ランチの内容は、2つのカニクリームコロッケ、ご飯、味噌汁、ナポリタンスパゲッティ、サラダ、ポテトサラダ、デザートとしてオレンジ。

カニクリームコロッケにはオレンジ色のトマトソースがかかってて、これがすごく美味しいんだなぁ。コロッケの中身は、クリームシチューの美味しさを凝縮して濃縮したような感じで、めっちゃ美味しかったです。

味噌汁は、大根の味噌汁で、僕が大好きなやつ。これまた旨し!

僕が食べている間も、お客さんは引っ切り無しにやってきていました。ランチ時間(特に11時30分から13時)は行列やむなしのようです。

最近美味しい洋食ばかり食べてきましたが、今日も大満足でした。



ラミ 洋食 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5

ラミ

食べログ ラミ