kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

八天堂のくりぃむぱん買いました


元町駅東口から南へ交差点を渡ってからすぐのところにある「八天堂」の神戸元町店。

たしかがっちりマンデーで八天堂のことをやってたのを見て、神戸にもあるのを知ってたんやけどなかなか買うチャンスが無くて、クリームパン買いたくて買いたくて仕方なかったんやけど、ついに今日念願かなって買いました。

「カスタード」「小倉」「抹茶」「チョコ」「生クリーム」の5種類あり、一番人気は確か「カスタード」だったかな。どれも1つ200円なり。

どれを買うか迷ったあげく、全部1つずつ買いました。

帰ってから食べたのが「チョコ」。
包まれている袋を開くと、冷たくてしなしなになったくりぃむぱんが登場。ちょっと湿ってたので、外の皮が少し袋に張り付いて破れてしまいました。くりぃむぱんの中には「チョコ」がたっぷり。生クリームにチョコが練り込まれているようで、ふわっとしたチョコの味。冷たくてしなしなしたクリームパンはすごく不思議な感じだったが、美味しくて一気に食べきってしまいました。

でも1つ200円はちょっと高い気がするかな。広島の三原の本店で買うなら許せるけど。

残りの4種類のくりぃむぱんはとりあえず冷凍庫に凍らして後日いただきます。




八天堂 神戸元町店パン / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

お探しの店舗のページはありませんでした