kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

とんかつ太郎(元町)


今朝の神戸はあいにくの雨だったものの、お昼には雨もやんだので傘無しで昼食へ。

元町商店街を抜け、前の月曜日に行った「とんかつやまと」の道路を挟んで真向かいにある、「とんかつ太郎」で昼食することにしました。

店内はやまとより狭め。僕はこじんまりしたこの感じが大好きです。注文したのはお昼のとんかつランチ800円。

とんかつに山盛りのキャベツ、お味噌汁は赤味噌ベースのしじみのお味噌汁。

とんかつはやまとに比べると厚みは負けてしまいますが、面積はやまとより大きいです。衣サクサクでお肉も柔らかくて美味しかったです。

しじみのお味噌汁も、寒さで冷えたカラダを暖めてくれるし、美味しいし言うこと無し!キャベツたっぷりなのも嬉しかったです。

前のやまとも今回の太郎も甲乙つけがたし!お昼のとんかつ定食が100安くて、味噌汁が僕好みだった太郎のほうがハナ差でリードかな。僕の同僚はやまと推しでした。

太郎もやまともこれからも凌ぎを削りあって行ってほしいです。



とんかつ太郎 とんかつ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

とんかつ太郎

食べログ とんかつ太郎