kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町の「ビストロ・ル・猫熊矢」(洋食)


今週の月曜日にとんかつやまとに行ったんですが、実はその時に一番行きたかったお店がこの「ビストロ・ル・猫熊矢」。で、今日になり願いがかないましてやってきました。

なかなか味のある店内。さすが人気店、僕が訪れたときにはほぼ満員。

注文したのはおすすめランチ。「特製ハンバーグ」「和牛スジシチュー」「なめ茸オムレツ」の中から2月品選べて、ご飯、サラダ、スープ、食後のコーヒー又は紅茶が付いて1000円なり。僕は特製ハンバーグと和牛スジシチューとコーヒーを選びました。

最初に出てきたのが野菜のスープ。野菜の旨味たっぷりでトロトロ加減がすごくいい!

次がサラダ。

そしてメインの「特製ハンバーグ」と「和牛スジシチュー」、さらにご飯が登場。特製ハンバーグは柔らかくジューシー。かかってるデミグラスソースも美味しい。和牛スジシチューは、柔らかく煮込まれた牛スジとニンジンがビーフシチューのルーと絡んで、これまた旨し!ご飯は十六穀米でヘルシー。そしておかわり無料!

満腹になったところで、コーヒー飲んで一服。いやー、味もボリュームも大満足でしたわぁ。大声でおすすめできます。




Bistrot Le Nekokumaya フレンチ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.5

ビストロ・ル・ネコクマヤ

食べログ ビストロ・ル・ネコクマヤ