kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

篠山市の千軒坊(うどん・そば・鍋)


今日は出張で午前中に兵庫県丹波市と篠山市の境界付近へ。

その後お昼となったので篠山市にあるうどんとそばと鍋のお店「千軒坊」へ。
この「千軒坊」は7、8年くらい前に篠山市によく仕事で来てたときに、ちょくちょく昼食を取っていたお店で、ここのうどんの出汁が凄くおいしかった記憶があり、今日近くを通ったのでかなり久しぶりによってみました。

外観や内部も昔のままで、よく座っていたカウンター席へ。日替わり定食は、他人丼と小うどん。840円。小うどんでは物足りない気がしたので100円プラスで普通サイズのうどんにしてもらいました。

ひさしぶりのうどん。昔の記憶ではまろやかな甘みが強い感じの出汁だったような気がしていたが、今日のはそれほど甘みは強くなかったけど懐かしいおいしいお出汁で、全部飲み干してしまいました。うどんのコシも強くて食べ応え十分。

他人丼は野菜(タマネギ)少なめだけど、玉子と豚肉はたっぷり。

うどんも他人丼もおいしくいただきました。


お店は舞鶴若狭道路(現在は無料区間に入ってます)の丹南篠山口ICを出て、東側にしばらく走ってマクドナルドがあるあたりにあります。




千軒坊 割烹・小料理 / 篠山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

お探しの店舗のページはありませんでした