kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町通5丁目の食堂松園


元町商店街5丁目の一本南側の筋、走水神社(はしうどじんじゃ)の東隣、小さな鳥居のそばにある「食堂松園」で昼食。

全くの初めてだったので、注文の要領が分からなくてあたふたしてしまいましたが、要は自分の食べたいものをガラスの棚から取ってきて、あとはご飯なり味噌汁なりうどんを頼むっていう感じ。中は10人くらいが座れるくらいの広さ。

選んだのは、
鯖の煮付け(関西風の醤油の煮付け)200円
野菜と玉子の炒めもの200円
サラダ+玉子焼き200円
ご飯(中)160円
味噌汁(小)80円、以上で合計840円

ちょっと取りすぎたね(笑)
でもみんな美味しかった。鯖の煮付けなんて、ご飯何杯でもいける感じ。味噌汁はあっさり。小サイズなのに結構大きい器でびっくり。

おふくろの味満載で、味もグッド!チョイス次第ではもっと安くすみそう。

食べログにはまだ掲載されてないみたいなので、結構穴場です。