kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

日本元気酒場「カタギリ」で昼食(元町)


今日は元町の調剤薬局に寄ってから昼食場所を探して阪神元町駅と元町商店街の間をブラブラしてたら、ウインズ神戸の南側入り口の真横に見つけたのが、レトロな雰囲気をプンプン醸し出している店を発見したので、早速入ってみた。
 
それが「日本元気酒場カタギリ」。
 
店内も昭和レトロな感じ。何故か液晶テレビにはスカパーのムービープラスチャンネルが流れている中、サザンオールスターズの音楽がかかってました。
 
頼んだのは、本日のスペシャルランチ(チキンカツと白身魚フライ)850円なり。
 
チキンカツ、白身魚フライ、切り干し大根、大根の味噌汁、コールスローサラダがセット。ご飯のおかわり無料。
 
味噌汁は美味しかったし、僕が好きなコールスローのサラダだったし、白身魚フライにかかってるタルタルソースは手作りで、そこまでは大満足だったんだけど、チキンカツがなぁ。固かったのと、スパイシーな味付けがもう少しだったかな。あのチキンカツは冷凍ものか業務用のものだったのかなぁ。うーん、おしい。
 
メイン以外は美味しかったし、雰囲気もよかったので近々再度リベンジします。その時は、周りのお客さんか結構注文していた鶏ちゃんこ鍋定食かチゲ鍋定食か、チキン南蛮定食にしてみます。(どちらも680円)



 

日本元気酒場 カタギリ 焼き鳥 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
カタギリ

食べログ カタギリ