kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

翠天酒家で昼食(金曜日)


2月4日金曜日、ちょうど中国の正月「春節」に入り、南京町では春節祭も始まり、口のなかが中華料理な感じになってきたので、神戸市営地下鉄みなと元町駅の東側出口からちょっと北側、イカリヤっていう雑貨屋の3軒ほど東にある「翠天酒家」という香港広東料理のお店で昼食。

日替りランチが酢豚だったのて、それをチョイス。800円。

なんかすごく不思議だったのが、実家の母親が作る酢豚にそっくりだったから。違うのはパイナップルが入っているかいないかくらい。実家のにはパイナップルは入ってないので、このパイナップル入りの酢豚は衝撃でした。でもパイナップル以外は懐かしく美味しいオカンの手料理の感じでした。

メニューの写真にはスープは写ってませんでしたが、中華スープがついてきました。

デザートは杏仁豆腐。



翠天酒家 広東料理 / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

お探しの店舗のページはありませんでした