kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2014-10-29から1日間の記事一覧

定禅寺通り東端にあるつけ麺のお店「しずく」で全部入り魚介つけ麺がめっちゃ旨かった~

この日は残業をしてましたが、仕事のひと区切りがついてすごく気分がよかったので、外でご飯を食べて帰ることに。どこで食べようかと帰り道を進むと、以前から気になっていたお店で、ちょうど待ちも無かったので入ってみることにしました。 それがこちら、つ…

石巻市の三陸道河北IC近くの道の駅「上品の郷」でしじみアイスと10円まんじゅう

気仙沼へ行った帰りに寄ったのが石巻市の三陸道河北インターチェンジ近くにある道の駅「上品の郷」です。上品と書いてあるので「じょうひん」と読むのと思いきや「じょうぼん」って読むようです。これは難読!! 道の駅「上品の郷」 - 宮城県石巻市 道の駅「…

うす皮たい焼きの「鯛きち」仙台駅前店でスイートチーズの鯛焼きとサービス品

この日はぶらぶらと仙台駅周辺を散歩。ちょっとお腹が減ってきたので、ちょうど目の前にあった鯛きちで久々に鯛焼きを買ってみることにしました。松屋とヤマダ電機に挟まれたところにあります。地下鉄仙台駅の出口すぐです。 うす皮たい焼き 鯛きち - トップ…

ついに「モナリザ」が登場(フランス旅行記111)

ルーブル美術館を進んでいます(フランス旅行記110) - kobeoyaji's blog ルーブル美術館を進んでいます(フランス旅行記110) - kobeoyaji's blog フランス旅行6日目。 ルーブル美術館の絵画鑑賞を続けていますが、ついに、ついに、ルーブル美術館のメイン…