kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-03-12から1日間の記事一覧

大崎市古川にある食の蔵「醸室(かむろ)」。昔の酒蔵が改装されて食べ物屋や雑貨屋などの商業施設になってます。

大崎市古川の中心部、大崎市市役所裏にある食の蔵「醸室(かむろ)」。 昔の酒蔵が改装されて食べ物屋や雑貨屋、お土産物屋などの商業施設になってます。 東日本大震災の影響で蔵にひびが入ったり、屋根が傷んだりしていて痛々しい箇所もありましたが、多く…

仙台・県庁東側の「花月食堂」に再び上陸。タンメンと五目ラーメンの違いについて

この日は職場の人たちと「花月食堂」の謎めきすぎた入口、内部について話題になり、ランチで行こうということになりました。 前回の記録はこちらから。 http://d.hatena.ne.jp/kobeoyaji/20120221/1329824866 12時過ぎすぐに行ったんですが、この日は満席。 …

仙台はみぞれ混じりの雪が積もった朝。歩道も階段もザクザクっと凍結。でも青空は気持ちいい

三井アウトレットパーク仙台港のフードコート「杜のキッチン」にある「豚丼まる家」の炭火焼き特選豚丼

この日はふらふらと三井アウトレットパーク仙台港へやってきました。 前から行きたかったキリンビール仙台工場へ行く前に休憩がてら寄ってみました。 三井アウトレットパーク 仙台港 http://www.31op.com/sendai/index.htmlんで、ちょうどお昼過ぎになったの…