kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-03-01から1日間の記事一覧

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(仙台工場)の工場見学 その1 (受付〜仕込棟の外)

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(仙台工場)の工場見学をしてきました。 入場無料です。 見学最後に無料のウイスキーの試飲があります。 運転手はもちろん飲めませんが、その代わり粗品がもらえます。 ということで、淡々と見学の様子です。 宮城峡蒸溜所|蒸…

利府町の町役場は綺麗で広々して、よかですなぁ。

この間、仕事で利府町役場へ。 ちょっと待ち時間がありましたので、利府町役場内をぶらぶらと。 http://www.town.rifu.miyagi.jp/ こんなに綺麗で広々した町役場はなかなか無いですね。 利府町にはグランディ・21(宮城県総合運動公園)という、宮城スタジア…

白石城そばの歴史探訪ミュージアムで白石城オリジナルソフトクリームの「生いちご」甘くて旨し

この日は白石名物のうーめんを食べに宮城県南部の白石市へ。 カレーうーめんを食べた後にやってきたのが白石城。 天守閣まで登った後、白石城そばの歴史探訪ミュージアムに行きますと、美味しそうな白石城オリジナルのソフトクリームを見つけましたので、気…

仙台三越前の「ホシヤマ珈琲店」本店で、上品なブルーマウンテンとチーズケーキ

寒波と大雪が仙台を襲った翌日、やってきたのが仙台三越前の「ホシヤマ珈琲店」本店。 美味しいコーヒーが飲みたくなって、職場の人とやってきました。 ホシヤマ珈琲ホームページ http://www.hoshiyama.co.jp/ エレベーターで3階へ上がると、コーヒーの良い…