kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-02-23から1日間の記事一覧

今日は職場のおやつは山梨県土産の信玄餅と北海道の白い恋人。信玄餅を食べるとき、黒蜜を混ぜてもきなこを一切こぼさずに食べる、そんな大人に僕はなりたい。

この容器に入ったまま黒蜜ときなことお餅を混ぜると、確実にこぼしてしまう。。。 情けない。。。 あー、いつの日にか、こぼさず食べられるようになりたい。 桔梗信玄餅 −山梨の代表銘菓 http://www.kikyouya.co.jp/

宮城県北部の登米市の名物である「油麩丼」と「はっと汁」を大衆食堂つか勇でいただく。

この日やってきたのは、登米市。 登米市と言えば、B-1グランプリなどにも参加しているくらいのB級グルメである「油麩丼」がある街です。 仕事できていたのですが、お昼にその油麩丼を食べようということになり、市内のとよま観光物産センターという登米市の…

今朝の仙台は雨。雪は夜明け過ぎに雨へと変わるだろう。てかっ

定義山(西方寺)の門前町にある「定義とうふ店」で、三角油あげと味噌田楽豆腐

この日は仙台西部をドライブ。 まずニッカウヰスキーの仙台工場(宮城峡)でウイスキーの工場見学したあと、やってきたのが定義山(西方寺)。 目的はもちろん、三角の油揚げです。熊ヶ根から県道263号をとにかくとにかく進んでいき、途中で大倉ダムの上を走…