kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-25から1日間の記事一覧

阪神三宮駅東口の改札が3月20日ついに完成か〜!こりゃ捗るなぁ。

早く完成しないかと首を長くして待ってたけど、この春、3月20日に阪神三宮駅東改札口がついに完成するそうやないかいな。 これだと、家から職場まで最短距離でいけるやん。捗るし、助かるわぁ。どやさ。 阪神電鉄は20日、大規模な改良工事が進む三宮駅(地…

仙台47日目。本日の仙台のアーケード。バレンタインに向けてハートもあるが、僕には無風〜

風っこストーブ湯けむり号のダルマストーブ

風っこストーブ湯けむり号(たしか青森側の2号車)にはダルマストーブが設置されています。 燃料は石炭です。ちっちゃいスコップで車掌さんが石炭を投入していきます。 煙突は屋根へと通じています。 これ、めっちゃ暑いんです。写真撮る最中もかなり激しく…

再び松島のお食事処「大漁」へ。念願のあなご天重。驚愕の大きさ。

先週、仕事で東松島市へ行くことになり、打ち合わせ終了後に仙台の事務所まで帰る道中、ちょうど昼食時に松島町に通りかかりましたので久しぶりにお食事処「大漁」へ行ってまいりました。 前回は、はぜ・あなご天ぷら定食でしたが、今回はあなご天重。 完全…

うっすら雪化粧

気仙沼ホルモンを食べに向かったのが、気仙沼市の「きらく」。

この日は休日で同僚らと僕の車でドライブに。 電車では行きにくいところへということで、気仙沼へ行くことに。気仙沼といえば、ふかひれと気仙沼ホルモンでしょってことで、気楽会というところのホームページから気仙沼ホルモンMAPを印刷して、日曜日に開い…