kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-24から1日間の記事一覧

快速「風っこストーブ湯けむり号」車内に赤鬼青鬼軍団が強襲。鬼達が置いていったものは・・・

先週末、快速「風っこストーブ湯けむり号」に乗って仙台から鳴子温泉への移動中、小牛田駅から赤鬼青鬼軍団が車内に乗り込んできました。 鬼達は、丁寧に乗客一人一人へ宮城県美里町のパンフレットと柿ピーを置いて去っていきました。もうすぐ節分だから柿ピ…

国分町通りから一本東の筋、三越近くの「福光」(ふっこう)で麦飯の豚丼セット

この日の昼休みはふらふらと国分町方面へ。牛たんの太助でものぞきに行こうかなと思って国分町通りより一本東の筋を南下していますと、お店の人がやたら熱心に呼び込みしてまして、ちらっと見ていると通常より80円ほど安いということで入ってみました。 それ…

Gokuri 春のピーチ!ローソンで発見。イタリア産のピーチのとろっと甘酸っぱい味わい

なんか、3枚目の写真が若干エロティック。

セブンイレブンで調整豆乳の飴ちゃん発見

セブンイレブンで調整豆乳の飴を発見。 昨日の昼休みにふらっとセブンイレブンに寄ってみると、見たこと無い飴ちゃんを発見。 それがこの「調整豆乳キャンディ」。 調整豆乳といえば紀文の豆乳。黄緑色のパッケージで僕もたまに飲んだりしてるやつ。で買って…

鳴子温泉の「滝の湯」で出会ったジブリ(宮崎駿)の世界に出てきそうな貫禄のある猫。

僕の前にさっと現れた、貫禄のある猫。 しばらく滝の湯の前の扉の前に座っていましたが、やがてベンチの上に上がり、中からお客さんが扉を開けると同時にそそくさと中へ入っていきました。動画で撮れなかったのは残念! 共同浴場&無料足湯/鳴子温泉旅館組合…

仙台泉の竜泉寺の湯近くにある回転寿司「清次郎」。鮪三点セット(本鮪中トロ、ビントロ、赤身)はよかったけど。。。

この日は同僚と仙台泉の竜泉寺の湯にて炭酸湯と岩盤浴でさっぱり汗を流した後、お昼が過ぎてしまったので少し遅めの昼食でやってきたのがこちら、回転寿司の「清次郎」。 清次郎 http://www.seijiro.jp/ 岩手を中心に東北にちらほらお店があるようですね。 …