kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-12から1日間の記事一覧

クリスロード西の端にある「阿部蒲鉾店」あべかまのひょうたん揚げ

仙台着任後、3回目の週末。 この時はちょうど全日本実業団対抗女子駅伝の日で、仙台の市街地をぶらぶら。 すると見覚えのあるお店を発見。 7〜8年前、岩手に友達夫婦が住んでて、東北へ遊びに行ったとき、友達夫婦が仙台の牛たん屋(たしか太助だった)の後…

人生初の緊急地震速報。仙台は震度3。東北仙台にいることを実感。

昼食中に携帯電話(IS03)のバイブがぶるぶると。 いつものメールの着信とは違う振動で、なにか嫌な予感がすると同時に、僕の周りでもいろんなところから着信メロディが流れてくるので、何だろうと携帯電話を見てみると、 っていうところで、グラグラ、グラ…

旬味 清蔵で「宮城の生かき 奥松島産 かきフライ定食」

12月28日、仕事納めのこの日やってきたのは、NHK仙台放送局近くの居酒屋「旬味 清蔵」。お店の前のメニューを見て、海鮮ものに期待できそうです。 僕は一番奥のテーブル席へ。 いろんな魚介類の定食がありましたが、お店の前の「宮城の生かき 奥松島産 …