kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-03から1日間の記事一覧

たねやの「菱はなびら」(ひしはなびら)。なんですか、これは・・・ごぼう???

正月、弟の彼女が実家にやってきまして、その彼女がお土産にもってきてくれたのが、たねやの「菱はなびら」(ひしはなびら)。新春をいろどる祝い菓子ということで、お正月時のお土産にはうってつけのようです。 たねや http://taneya.jp/ 「菱はなびら」(…

尼崎の和菓子のお店「彩花苑」のかりんとう饅頭。外サクッ、中しっとりで、めっちゃ美味しい

昨日、正月で実家に親戚一同が集合。その時に弟の嫁さんがわざわざ並んでまで買ってきてくれたのが、尼崎の和菓子のお店「彩花苑」のかりんとう饅頭。 http://www.saikaen.jp/ 去年の秋にも買ってきてくれてて美味しかったので、いつかまた食べたいなぁと思…

2012年今年の目標

2011年は、激動の年だったな。 仕事復帰から、出会いと別れ、引っ越し、転勤、最高潮から劇落込みまで濃すぎる一年。これに3.11の震災まで加えると、一生忘れられない年になったな。 そして、2012年。 目標か。 一言で言うなら、辛抱の一年。 自分の…