kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-12-27から1日間の記事一覧

松島の奥でぷりっぷりのアナゴの天ぷら。これがまさに僕が求めていたアナゴっすよ!めっちゃ美味しかった

この日は朝から仕事で松島までやってきました。 午前中は無難に仕事をこなしてから、職場の人たちと昼食でやってきたのがこちら、食事処「大漁」。観光地の松島よりもうちょっと奥、漁港のほうの近くです。隣が釣具屋さんで、駐車場もあります。 僕ははぜア…

12月29日神戸に戻ります。神戸帰省タイムテーブル。葛岡(仙台)から三ノ宮まで。総移動時間18時間なり

12月29日、約1ヶ月ぶりに神戸へ帰ります。 飛行機でもなく、新幹線でもなく、もちろん車でもなく、電車で帰ります。青春18きっぷ使って(笑) これで実質2300円。 ということで、以下のタイムテーブルにて、仙台の葛岡駅から神戸の三ノ宮駅までJR使って帰り…

仙台27日目。ん〜、昼休みのランチで注文後の待ち時間長いと辛いっすね・・・

今日も仙台は冷え込み冷え込み。 お昼休みのランチでやってきたのが「旬楽処 笑(ニコ)」というお店。 http://r.gnavi.co.jp/t289200/ お店の前のメニューで「チキン南蛮定食」が気になったんやけど、カロリーも気になるので、店内のメニューを見直して「鮪…