kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-12-24から1日間の記事一覧

花巻のマルカンデパート6階大食堂名物ソフトクリーム食ったどーー!このサイズで140円。

マルカンデパート6階大食堂名物ソフトクリームをゆったり食べてたら、危うく花巻駅からの電車に乗り遅れかけた(汗) 雪道の全力ダッシュは怖すぎる。。。 これにて今日の予定イベントは終了。予定外だった世界遺産の平泉・中尊寺に行けたのはよかったな。 家…

花巻駅なう。これからマルカンデパートに向かう〜。バス待ち

ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺!んがスマホで写真撮るの忘れてた。気がついたら丼のみ…

白龍(ぱいろん)でじゃじゃ麺

盛岡到着。

世界遺産平泉の中尊寺金色堂。金じゃない!と思ったら、金色堂はこの中です。松尾芭蕉もおりました。

中尊寺金色堂は露天じゃなかったのね〜。 金閣寺と同じイメージだと思ってたので、若干焦った…。金色堂の内部は撮影禁止です。 冬の平泉、中尊寺、金色堂、いいっすね。 これから盛岡市内に向かって、白龍でじゃじゃ麺とぴょんぴょん舎で盛岡冷麺を食べに行…

中尊寺本堂。ほんとうに寒い。参道は凍結してます。

中尊寺入口にて、弁慶の墓

一ノ関なう。これから世界遺産の奥州平泉に向かう〜

仙台24日目。今日は盛岡に行く!まずは一ノ関へ〜しかしめっちゃ寒い