kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-12-01から1日間の記事一覧

JR仙台駅の牛たん通りの「利久」で、牛たん定食を食ったどーー

この日は仙台上陸初日。 仙台空港からアクセス鉄道にのり、20分くらいで仙台駅だったかな。で、早速仙台名物の牛たん食べたいなぁと仙台駅の観光案内所や駅の内部をぶらぶらしてますと、新幹線の改札ちかくに「牛たん通り」っていうのを発見!牛たんのお店が…

仙台駅に到着。これからランチ。牛たん食べに行こうかなと。でも、どこに行けばいいのやら??

仙台の中心、仙台駅に到着。お昼のいい時間になったのでランチランチ! ランチはもちろん牛たん!ってかどこに行ったらよろしいのやら?でも、仙台駅の中に牛たん通りっていうのがあるみたい! 行ってみよ〜すげー、萩の月オンリーのキオスクがあるーーー

仙台空港に到着!寒い!!寒さの洗礼を浴びとります。これから仙台市内へ向かいまする。

仙台空港に到着。震災の時は映像でも見たけど、この仙台空港にも津波が押し寄せてたんやったなぁ。 でも今はその面影を感じないくらい、綺麗に復興されています。

ただいま搭乗口前。もうすぐ飛ぶで〜

お土産は神戸土産の定番、風月堂のゴーフルにした。46人分を購入。トイレいっとこ。

伊丹空港なう。これからお土産買って飛行機にのりまする。

阪急電車と大阪モノレールで来ましたが、乗り換えが多くて空港リムジンバスで行けばよかったかなと、若干後悔。これから行く仙台の職場へのおみやげ何にしようかな。 ベタに、風月堂のゴーフルか、コーベアーのクッキーか、ん〜悩む。

阪急三宮駅なう。本日仙台行き。

12月になりましたなぁ。現在阪急三宮駅に到着。今日はほどよく寒いです。天気は曇り。幸先あんまりよくないかなぁ。仙台は雪か??阪急電車とモノレールに乗って伊丹空港へ向かいます。