kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-08-18から1日間の記事一覧

大丸神戸店すぐ北側にある「Borsi」(ボルシ)で、ピロシキとボルシチのセット。ピロシキがまろやかで美味しいこと。

この日の昼休みはちょっと用事で大丸方面へ。そして前々から行きたいなぁと思っていたお店へと向かいました。 それがボルシチとピロシキのお店「Borsi」(ボルシ)。大丸神戸店東出口前の横断歩道を北側に渡ったすぐのところにあります。 職場からの帰りに三…

元町駅西口すぐのおきらく中華食堂「きらく」で、長崎チャンポンとマーボ丼のセット。久しぶりのチャンポン美味しかったぁ

この日は休日の疲れと夏の暑さもあってあんまり出歩きたくなかったんですが、気がつけばちょっと遠目の元町駅まで来てランチです。 やってきたのが、おきらく中華食堂「きらく」。中華食堂とありますが、メインは長崎チャンポンと長崎皿うどんのようです。長…

中央郵便局近くの讃岐うどんの「きまい」で、夏限定のトマトサラダうどん

この日は久しぶりに讃岐うどんの「きまい」へ。 チョイスしたのが、夏限定のトマトサラダうどん。 つゆはぶっかけつゆじゃなくて、たぶんトマトサラダうどん用のつゆになってると思われますが、なんかこれはいまいち。トマトと、うどんと、つゆがなんかちぐ…