kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-07-06から1日間の記事一覧

神戸高速西元町駅西口すぐの「がんばり屋」。日替りの牛しゃぶと鮭の味噌焼。オススメは淡路の地鶏の唐揚げだそうです

この日は梅雨の晴れ間で、蒸し蒸し気温も高い中、昼食でやってきたのが「がんばり屋」。 神戸高速駅西出口からほぼすぐ。宇治川筋とJR高架沿い西向き一方通行との交差点にあります。 店内はこぢんまりした居酒屋風。正面のカウンター内には焼酎が逆さまにな…

元町・栄町ビルディング2階にあるカフェ「RAI CAFE」でカレーランチ。チキンカレーは結構辛めでした

この日は乙仲通をぶらぶらと。 古めの建物にちょっとおしゃれな雑貨屋や服屋などが立ち並ぶとおりの中で、結構有名なビルが「栄町ビルディング」。 その2階にあるカフェ「RAI CAFE」で昼食です。 栄町ビルディング。めちゃめちゃいい味出してます。 なんか懐…

西元町、中央郵便局西側裏にある居酒屋「あやや」でお昼のランチは鳥もも定食。かりかりに焼かれた皮とタレが絶妙。

この日は西元町、中央郵便局近くの居酒屋「あやや」でお昼のランチ。 「あやや」といっても、松浦亜弥はおりません。すみません。 こちらのお店は昼間のランチ時、昔はよく来ていたものですが、転勤になって神戸を離れて、再び神戸に戻ってきまして、めちゃ…