kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-07-01から1日間の記事一覧

JR三ノ宮駅北側、駿台予備校の裏にできた老舗洋食屋の「グリル一平」三宮店でミックスフライ定食。デミグラスソースが美味しかったぁ

この日は三宮で昼食。 新開地の有名洋食屋さん「グリル一平」がこの6月、三宮にもお店を出したということで、さっそく行ってみました。 http://www.grill-ippei.com/ てっきり場所は駿台予備校そば、緑のカフェ「GREEN HOUSE Silva」の横くらいにあるのかと…

国道372号ぞい、播但道花田インター近くの味噌ラーメンのお店「べんてん屋」で野菜たっぷりの野菜みそラーメンのちょい辛とチャーハン

この日は休日。国道372号を姫路から加西に向けて走行中、興味を引いたお店がありましたので入ってみました。 それがこちら、辛うまラーメンのお店「べんてん屋」。国道372号ぞい、播但連絡道路花田インターチェンジ近くのヤマダ電機やミドリ電化の近くです。…

地下鉄みなと元町駅西出口すぐの中華料理のお店「明楓」で日替りランチは中華風豚の角煮。食後のマンゴーソースのかかったプリンが美味しいかったなぁ

この日は昼前あたりから口の中が中華な口になってきてしまい、同僚を無理やり中華料理のお店に引き込んでしまいました。 それがこちら「明楓」。 地下鉄海岸線のみなと元町駅西出口から南へすぐのところにあります。1階は有名なイタリア料理のお店「source …

ハーバーランド近く中央郵便局そばの大衆食堂「はまや」でフライの盛り合わせとタコの酢の物。店内は昔ながらのエエ雰囲気です〜

この日は前から行きたいなぁと思っていたお店で昼食です。そのお店が大衆食堂の「はまや」。 ハーバーランド近く、神戸中央郵便局の真南、エスタシオンデ神戸の真裏、さぬきうどんの「きまい」の隣にあります。 外からでも分かったのですが、おかずが大量で…