kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-06-23から1日間の記事一覧

マリンピア神戸(アウトレットモール)にあるたこ焼き屋「和ざたこ」で名物のぼっかけたこやきを食べてはみたが・・・

この日は車で神戸へ行った後、帰りに国道2号線を通ってやってきたのがマリンピア神戸にある三井アウトレットモール。 ちょっと小腹が空きましたので、向かったのがこちらのたこ焼き屋「和ざたこ」。 数あるたこやきの中で、男の人の一番人気らしき「ぼっかけ…

みなと元町駅近く、兵庫県信用金庫裏路地沿いにある「港町神戸 やっちゃば食堂」。美味しかった鯖の煮付けと、めかぶのわさびマヨネーズ和え

この日はポートタワーの筋からちょっと東あたりまで来たときに、今までに見たことのない看板を発見。 いつの間に出来たんだろうとおそるおそるビルの中へ入っていくと、ありました。 それがこちら「港町神戸 やっちゃば食堂」。 僕が入っていった方はどうや…

三宮交通センタービル2階にある上島珈琲のカフェ「UCCカフェプラザ」でチョコバナナワッフルとコーヒーのセット

この日は休日。三宮でぶらぶらした帰りに小腹が空いたのと、美味しいコーヒーが飲みたくて向かったのが三宮駅に直結する交通センタービル2階の「UCCカフェプラザ」です。 http://www.ufs.co.jp/brand/ucp/index.html お一人様の禁煙席はカウンター席へという…

湊川公園の「はらドーナッツ」神戸本店ではらドーナッツ(プレーン)、ココア、よもぎあずきをチョイス!

この日はちょっと珍しく車で湊川公園へ。湊川といえば、はらドーナッツの本店がありますので、久しぶりに行ってみました。 http://haradonuts.jp/ 地下鉄湊川公園駅から続く湊川商店街の末端(ダイエー湊川店のあたり)を出てすぐのところにはらドーナッツの…