kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-06-01から1日間の記事一覧

阪急電車王子公園駅近くの水道筋商店街(エルナード水道筋)で見つけたほんのり甘い濃厚豆乳に出会った〜(藤本食品)

この日は阪急電車王子公園駅近くの水道筋商店街(エルナード水道筋)をぶらりぶらり。 http://www.suido-suji.com/ 水道筋商店街内の人気のうどんのお店「な也」で美味しい牛すじカレーうどんを食べた後、王子公園駅に向かっているところ、僕の大好物を見つ…

三宮・さんプラザ地下の北欧の雑貨を扱う「北欧館」のカフェで真っ赤なサンタベリージュースとブルーベリーパイ

この日は休日で三宮のジムに行ってから、ブラブラと。 さんプラザの地下を通ってそのままそごうの地下へ向かう途中、久しぶりに北欧館の前を通ったので、中に入って北欧の雑貨を見ているとカフェがその上にあったので、行ってみました。 http://www.hokuo-ka…

西元町の元町商店街南側の大衆食堂「憩」で550円のミンチカツ定食。安ウマランチ。

この日は西元町駅付近をぶらぶらと。元町商店街の南側にある大衆食堂「憩」へ行ってきました。前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、この度行ってみました。近くに神戸の中央郵便局や以前に行ったカレー屋「ルーシー」などがあります。 …

元町商店街のオムレツとシチューのお店「スターシップ」でオムレツとビーフシチューのセットを食べたら、古い客船の中でランチを食べてる雰囲気みたいな〜

この日の神戸は雨。あんまり出歩いて雨に濡れたくなかったので、元町商店街内で昼食食べたいなぁと思っていると、そうそう、ありました。 それがこちら、オムレツとシチューのお店「スターシップ」。外見はなかなかレトロな雰囲気。 店内も、至る所に店名に…