kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-05-19から1日間の記事一覧

元町商店街の居酒屋「小鉄屋」で昼の日替り定食「アジの南蛮漬け」

この日の神戸は雨。しかもちょうど昼休みは雨が強くて濡れるのいやだなぁと思い、元町商店街の中でいいお店が無いかとブラブラしていて入ったお店がこちら。 居酒屋「小鉄屋」。元町商店街のやや西より、ヘンリー亭の真ん前にあります。 いつも魚とハンバー…

三宮のJR高架下の神戸ラーメン「第一旭」のBラーメンを食べて、昔を懐かしんだ火曜日の夜。

この日は仕事帰りにスポーツジムで汗を流した後、三ノ宮駅に向かう途中で晩ご飯を食べようと、いつものJRと阪急の間の高架下を歩いていて入ったお店がこちらです。 神戸ラーメンの「第一旭」の三宮西店。 http://www.asahi-foods.co.jp/ 数年前は休日に三宮…

元町商店街のファミリア・auショップ近くのワインダイニング「nap」で豚のしょうが焼ランチ。雑穀米のご飯はおかわり無料

この日はゴールデンウィーク明けで、さらに山に入った翌日なので疲れが残ったままお仕事。お昼は栄養補給と疲労回復を狙って豚肉でも食べたいなぁと思いながら元町周辺をぶらぶら。 そうしたら、ちょうど豚のしょうが焼を見つけたので、こちらのお店に入るこ…