kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-05-06から1日間の記事一覧

三宮・神戸国際会館南側のトンカツのお店「とんかつがんこ 三宮店」でヒレかつ膳

この日はホームズスタジアム神戸でヴィッセル神戸の試合を観戦した後、ぶらぶらと三宮へ。 さんざんブラブラした後、家に帰る前に夕食。そこで選んだのが昔職場があった神戸国際会館の南側へ。そこにあるトンカツのお店「とんかつがんこ 三宮店」へ。 http:/…

元町・家庭料理と田舎料理のお食事処・お酒処「芋けんぴ」でお昼のヘルシーランチ

この日はゴールデンウイーク中の平日。昼休みに同僚と昼食に出るも、同僚があっさりしたものを食べたいというので、洋食、中華料理などをパスして、色々お店を物色していますと、あっさりとした和食の筑前煮の昼定食を見つけたので、そのお店に入りました。 …

これからミント神戸で映画「阪急電車」を見ようかなっと

現在三ノ宮駅前のミント神戸9階OSシネマズミント神戸。今から映画「阪急電車」見ます。 ほんまは12時の回の阪急電車が見たかったのに満席で、15時の回まで待ちましたわ。 中谷美紀と戸田恵梨香、楽しみやわぁ

西元町の焼きたてパン工房「ロワゾ・ブルー」

この日は西元町・メルカロード安治川近くのそば屋「公楽」でかけそばと親子丼を食べた後、次の日の朝食用のパンを買おうと思い、やってきたのがこちらのお店です。 焼きたてパン工房「ロワゾ・ブルー」。 場所は西元町の超人気洋食屋「洋食の朝日」の西隣に…