kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-30から1日間の記事一覧

西元町のメルカロード宇治川近くのお蕎麦屋「公楽」で透明感のあるお蕎麦をいただきました。

この日は2日続けての寝不足。特にこの日は風邪気味なのか喉が痛くなってきていて、あっさりしたものが食べたい気分。 なのでうどんか蕎麦ってことで、前から行ってみたかったお店に行ってみました。 それがこちら、「公楽」。周りの風景にとけ込んでいます。…

明石サービスエリアにペコちゃんコーナー誕生。しかもリアルペコちゃんに遭遇。ミルキーソフトクリームもあったよ。

リニューアルされた第二神明の明石サービスエリアで昼食の「明石蛸唐玉丼」という親子丼のタコの唐揚げバージョンを食べた後、サービスエリア内をブラブラしていると有名人に出会いました。 それが、ペコちゃん。 でかいです。不二家の前にあるペコちゃん人…

姫路セントラルパークなうなう

現在、姫路セントラルパークの遊園地にいてます。 友達の娘の見ているプリキュアショーが終わるのを待ってます。

姫路セントラルパークなう。サファリパーク内は超渋滞

ただいま姫路セントラルパークに到着。友達と友達の子供らでサファリパークしてきます。 ガオー! 猛獣注意! サファリパーク内は超渋滞中です

元町高架下の韓国料理のお店「スープ房 くだら」の絶品ピリ辛豆腐スープは旨し!

この日はなぜか辛いものが食べたくなってしまい、韓国料理が食べたいなぁと昼前ぐらいから思いがつのり、結果向かったお店がこちらです。 元町高架下にある韓国料理「すーぷ房 くだら」。 今年に入ってから2回目です。入口は元町高架下商店街からも入れます…