kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-24から1日間の記事一覧

第二神明道路の明石サービスエリアでご当地名物明石のタコを使った「明石蛸唐卵丼」

昨日、姫路から車で神戸へ向かいました。姫路バイパス、加古川バイパスを抜けて第二神明へ入るといつものごとく玉津インターチェンジから渋滞が発生中。ちょうどお昼だったので渋滞解消待ちと昼食を兼ねて明石サービスエリアに入りました。 明石サービスエリ…

元町商店街のパン屋「ロンドン(LONDON)」

この日は昼食後、元町商店街をぶらぶら。通りかかったパン屋の前に「ラスク130円→100円」というのが出ていたので、お店に入ってみました。 それがこちら、パン屋「ロンドン(LONDON)」。 元町商店街の中にあり、場所的にはウインズ神戸別館の裏あたり、お仏…

ダイエー三宮駅前店北側のインフォラータ神戸なう

JR三ノ宮駅東側のダイエー三宮駅前店からサンパルの北側にかけて開催中のインフォラータ神戸(三宮東会場)にいてます。 春やねぇ。 チューリップの花びらの香りとジャズの生演奏と春の優しい太陽の光が、すごく心地よいです。

南京町の小さな路地で見つけた「椿茶藝館」。そこの抹茶杏仁豆腐&バニラ布丁(プリン)

昼休み、久々に南京町までぶらぶらと散歩しに行ってきました。 その中で美味しそうな食べ物を見つけたので、買い食いしてしまいました。 それがこちらのお店「椿茶藝館」。 http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_type_b.php?no=66 場所は南京町のだ…