kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-21から1日間の記事一覧

松屋町筋よりちょい入ったところ・喫茶「凡」でとおのロールとブレンドコーヒーで優雅な昼休み

今日の大阪シリーズ第3弾。昼休みに本格的なコーヒー飲みたいなぁと喫茶店を求めてブラブラしていて見つけたのがこちらのお店、喫茶「凡」。 松屋町筋から少し路地を入った、大阪外語専門学校の向かい側にあります。 こちらに決めた決め手はこれ「とおのロー…

堺筋本町・古き良き昭和の喫茶店「ゼー六」の懐かしい味のするアイスクリーム

大阪の本町通沿いにある洋食屋「Fujiya」でランチを食べた後、次に向かったのがこちらのお店、喫茶「ゼー六」。 2年ぶりにゼー六へやってきました。 場所は堺筋本町の近く。本町通沿い、阪神高速と本町通が交差するところのそば、「大阪産業創造館」の道路を…

大阪・本町通沿いの洋食屋「Fujiya」の日替わりランチでホタテフライとハンバーグ

今日は大阪です。 大阪での講習会の昼休みに「Fujiya1935」へ行こうと画策していたのですが、お店の前のメニューを見てたじろいでしまいました。だってランチ5000円からって書いてたんで。。。 仕方ないので別な店にしようとブラブラしていると、また「Fujiy…

谷町四丁目から歩いてちょっとの「MONDO食堂」でモーニングコーヒー

今日は大阪で講習会。で、谷町四丁目までやってきました。9時過ぎに到着したのでモーニングでも食べたいなぁとぶらぶら喫茶店を探していたら見つけたのがこちらのお店、MONDO食堂。 なかなかかわいいお店じゃないですか。 http://mondosyokudou.jugem.jp/ 店…

知らぬ間にカカクコムのホームページがスマートフォン対応になってた http://s.kakaku.com/

スマートフォン対応版のカカクコムのホームページ、使いやすいやん。 http://s.kakaku.com/現在帰宅中。大阪から新快速で神戸・姫路方面へ爆進中〜

今週末は映画「阪急電車」見に行こうかな。

まさか映画「阪急電車」は3D上映ではないわなぁ。 昨日のグータンヌーボーの中谷美紀、綺麗だったなぁ。 今日の大阪からの帰りは梅田から阪急電車で帰ろかな。

大阪商工会議所なう

本日の目的地、大阪堺筋本町にある大阪商工会議所にやってきた。 今座ってる席が恐ろしく狭いんやが。。。

谷町4丁目なう

大阪梅田の地下街は迷うなぁ。東梅田から谷町線で谷町4丁目へ来たよ。

大阪駅なう。そういえば昨日から大丸梅田店に東急ハンズがオープンしたんやったな〜

大阪駅にサウスゲートビルがオープンに、東急ハンズ梅田店もオープン。大阪駅がますます変わっていくなぁ

トアウェストの南国なお店「松南食堂」で、おふくろ定食

この日は昼前からスポーツジムで3時間ほど汗を流して、くたくたになり、ペコペコになり、栄養補給するためトアウェストでご飯を食べられるところを探してました。 そんななかで見つけたのがこちらお店「松南食堂」。 http://syounansyokudo.main.jp/ お店の…